Blog

貧乏思考を脱却する、お買い物の仕方

「どれにする?」

レストランに入って
メニューを見ながら
母に聞かれると、

私はいつも

「う〜ん、、、、
 これがいい!
 今の気分はこれかな♪」

と悩みつつ、
2番目に安いメニューを
選んでいました。

家庭が裕福でないことを
知っていたし、

それを気遣っていると
母に思わせたくなかったんです。

またさらに、
お洋服を買うときも、
お値段にパッと目がいってしまうのでした、、、

でも今は、
値段を見ずに
本当に欲しいものを
選べるようになりました。

お金にゆとりが出てきたから
そうなれたのではなく、

ゆとりがない時から、
訓練をしたんです、笑

その理由は、、、

セルフイメージが
収入に直結する!

ということを知ったから。

本当は、
こっちがいいけど
安い方にしておこう。

と、自分の気持ちよりも
価格を優先する

というのは、

自分には
その価値がない、

ということを無意識に
潜在意識にすり込んでしまって
いるんですね。

すると、
自己肯定感が下がり、
自信もなくなり、

モチベーションも下がって、
行動できなくなり、

お金を受け取れない
稼げない、、

という自分に
なってしまうのです^^;

すべては
自分の思考次第!

レストランでメニューを
選ぶ時を始め、

お洋服を買う時や
化粧品や講座など

自分磨きや
自己投資をする時など

お買い物をする機会は
たくさんありますが、

その際真っ先に
値段を見て決める。

という状態は、
貧乏思考で
お金のない状態を
引き寄せています。

お金がない時に
お買い物をすると、

本当に必要かな?
と慎重になりますし、

その上での購入は、
大事にしたり
丁寧に扱ったり

無駄にならないよう
パフォーマンスを引き上げる
ことにも繋がりますよ^^

お金は出すから入ってきます。

値段で決める
貧乏思考を脱却し

自分の気持ちを優先する
自分を大事に信頼する思考で

お買い物は楽しみましょう♪

そしてセルフイメージを
かえていきましょう。

女性の起業 チアジョブ